クリーニング 富山県八尾町 クリーニングフクサワ スタッフブログ

【ぬいぐるみ】 結婚式にも参列させたいベビープーのお直し

-
公開日:2022年3月6日|Author:fukusawa|カテゴリー:ぬいぐるみ

こんにちは、
富山市八尾町のクリーニング フクサワです。
いつもご愛顧くださりありがとうございます。

ここ最近、ブログの更新が滞っており、しかもたまーに更新したかと思えば営業のお知らせばかりで申し訳ありません。
ぬいぐるみのクリーニングやお直しのブログもしばらく書いていなかったため、お客様から「今もやっていますか?」といったお問い合わせも多くいただいています。
ぬいぐるみは現在も承っていまして、ありがたいことにほぼ途切れることなく、、、コンスタントにご依頼をいただいております。その都度撮影した画像もかなりたまってきていますが、ブログにアップする余裕もないほどで(!?)嬉しい悲鳴状態です。
そんな中、今日は先月結婚式をおえられたお客様から素敵なお写真を頂戴しましたので、ご紹介したいと思います。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

ご相談を受けたのは約1年ほど前になります。
子どものころから永年かわいがってきたぬいぐるみのプーさんを、ご自身の結婚式に一緒に参列させたいのだけど、お洋服の色あせと、起毛の擦れているところが気になるので修復できないか?とのことでした。

まずはLINEで大まかな打ち合わせをさせて頂きまして、色あせや起毛の擦れの復元は難しいので、パーツを新たに作りなおすことに。
その為の生地はこちらで用意することも可能ですが、ご要望に沿ったものをお探しできないかもしれませんので、お客様にご用意していただきました。

●まずはお預かりしたときの『before』画像↓

●そして、ご入浴~♨

●湯上りさっぱり♪

オレンジ色のお洋服は本体と一体型
顔以外は全てほどいてパーツを作り直していきます。
 

 

●そして完成!!(≧▽≦)

●フードは着脱可能

●後ろ姿

結婚式はこのコロナ禍の影響で数ヶ月延期になったそうですが、無事におえられその時のスナップ写真を送ってくださいました。
とってもハッピーな雰囲気がたくさん伝わってきて、こちらまで嬉しくなって涙が出てきました。
掲載の許可をいただいていますのでご紹介しますね。

●蝶ネクタイでおめかししてる~~

●大好きなおばあちゃまとプーと3人でお色直しの中座

●素敵なご家族♪プーさんも家族の一員ですね

お客様からメッセージもいただきました。

 4歳の頃から今もずっと一緒にいて、もう家族同然のぷぅをキレイにしていただいて、この先もずっと一緒にいられると思うととっても嬉しいです😊 これからも、大事に大事にしていきたいです。ありがとうございました。

こちらこそ、大切な「ご家族」をお預けくださりありがとうございました。
結婚式にも間に合ってよかったです。
このような思い出のワンシーンのお役に立つことができてうれしく思います。
どうぞ末永くお幸せに♡

 

メッセージ、お問い合わせは・・・・・・・

 

*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*

bn-LINEat
Facebook等SNS経由でご覧の場合は、このページを一旦ブラウザで開いてからLINEへアクセスしてください

シミ抜き・リフォーム、衣類のトータルメンテナンスはお任せください
復元加工師、クリーニングのアドバイザーがいるお店
シミ抜きの京技術修染会認定 北陸染匠会加盟
クリーニング フクサワ

富山市八尾町井田974-1 http://www.fukusawa.jp
でんわ (076)455-1211 フリーダイヤル 0120-22-2938

Outlookメールフォームもご利用ください 

  友だち追加数

 


クリーニング / 和服クリーニング / インテリアクリーニング / しみ抜き / ふとん丸洗いサービス / 宅配クリーニング / 染物 / 洗い張り / 復元加工 / お直し

 

実は・・・・・・・
以前お預かりした何人かのお客様から、お写真やご感想のメッセージも送っていただきましたのに、そちらのご紹介もできずに大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
こちらのミスで・・・
デバイスの機種変でデータが消失しまして(泣)今も復旧できないものかと悪戦苦闘中なのでございます。

もしお許しをいただけるならば、もう一度お写真とメッセージを(近況も)送ってくださいませんか??
非常に失礼なことと重々承知でございますが、何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

LINEで送る
Pocket

-