クリーニング 富山県八尾町 クリーニングフクサワ スタッフブログ

【ぬいぐるみ】親元を離れひとり暮らしの寂しさを癒して

-
公開日:2020年3月23日|Author:fukusawa|カテゴリー:ぬいぐるみ

こんにちは!
富山市八尾町クリーニング フクサワです( ´ ▽ ` )ノ

富山出身力士『朝乃山』の大関昇進がかかった春場所は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため無観客となりましたが、
昨日には無事千秋楽を迎え、大関貴景勝に勝った朝乃山は大関昇進も確定となり地元富山はとても盛り上がっていますね!
初の相撲観戦でマス席チケットを入手していた私は、大阪に向いていた気持ちを切り替え初日からテレビやインターネット配信で観戦&応援しておりました(^^;

さて、そんな春場所が始まる少ぉ~~し前、
(スミマセン、記事を書くのに時間が経ってしまいだいぶ前に・・・( ノД`))
ぬいぐるみのお手入れのご依頼をお受けしました。

お若いママさんとかわいらしいお嬢ちゃまからご依頼受けたのは

BIGサイズのペンギンのペンペンちゃん


【ところどころに茶色っぽい汚れがありますね】

と、

こちらも大きな犬のジョンちゃん。

【おーっと、日焼けと汚れが~!そしてちょっと埃っぽいかな?】


【耳の内側の白さが目立ちます】

大きな子たちでしたので、中まですっきりきれいに洗うため
中綿を出しての洗浄をさせていただきました。


【「入院中」は2人ともとってもおりこうさん♪ちょっと苦しいかな?(^^;】


【中の綿はそれぞれが混ざらないように別々にネットに入れています】


当店でのお手入れ(入院)でしばらくお別れしていた間、お嬢ちゃまは寂しくて写真を見て話しかけていらしたそうです(´;ω;`)

 

 

しばしのお別れからいよいよ退院です。
ペンペンとジョンはこのようになりました~


【う~~ん。変色したお色はここまででどうかご勘弁を!】
 

『退院』後、おうちに戻られてから早速仲良く遊んでいらっしゃるとのことで
お写真と一緒にこのようなメッセージも頂戴しました。

こんにちは。●●です。 今日早速迎えに行き、家についてから遊んでいます。
ふさふさでツヤツヤに復活したペンペンとジョンをこれからも大事にしていきます!
綺麗にクリーニングありがとうございました
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

 


【かわいいですね~~♡
 あっ!コラージュはこちらで勝手にさせていただきました(汗)】

さらには、ぬいぐるみたちのエピソードをお聞かせください とお願いしましたら
快くお受けくださり、このようなエピソードをお教えくださいました。

ペンペンとジョン共に15年前から一緒です。
姉が県外の大学に行くことになり、一人暮らしをする時に寂しくないようにとのことで両親からのプレゼントでペンペンを。
ちょうどその頃、私ははじめて親元を離れ一人暮らしをして働きだすという時でした。
私はジョンに一目惚れをして買ってもらい、毎日ジョンに話しかけたり一緒に寝たり癒されたりしながら仕事を頑張っていました。
娘は犬が好きで、毎日わんわんと言って絵本やCMの犬を探したり、散歩に行くと犬を見つけてテンションが上がったりしていました。
昔両親にぬいぐるみを買ってもらったことを思い出して、娘にも思い出のたくさんつまったジョンと遊んでほしいと思い、クリーニングをお願いしました。


ママさんとママさんのお姉さま お二人とも一人暮らしをされた15年前からご一緒だったのですね。
そして今度はお嬢ちゃまの遊び相手に・・・
大切な思い出とともに歴史を重ねてこられたぬいぐるみたち。
彼らがこれからも受け継がれ愛されるお手伝いができ、そしてありがたいお言葉までいただきとてもうれしいです。

これからもまた何かございましたらお気軽にお声をかけてくださいね!

 

年度末・・・ご卒業、ご入学で新しい生活を始められる方も多いシーズンでもあります。
長年愛玩してこられた大切なぬいぐるみメンテナンスでお困りの方は、ぜひご相談くださいませ(^_-)-☆

 


このぐらい大きなぬいぐるみですと、お子さまは抱っこし甲斐がありますね!
男の子だったらお相撲ごっこもできそう??
・・・朝乃山につなげて締めてみました(笑)

 

 

 

お問い合わせは・・・・・・・

 

 

bn-LINEat
Facebookアプリ等からご覧の場合は
このページを一旦ブラウザで開いてから
リンク先へ飛んでください
友だち追加

シミ抜き・リフォーム、衣類のトータルメンテナンスはお任せください
復元加工師、クリーニングのアドバイザーがいるお店
シミ抜きの京技術修染会認定 北陸染匠会加盟
クリーニング フクサワ
?939-2306富山市八尾町井田974-1 
http://www.fukusawa.jp
(076)455-1211   0120-22-2938

メールフォームもご利用ください 

 


クリーニング / 和服クリーニング / インテリアクリーニング / しみ抜き / ふとん丸洗いサービス / 宅配クリーニング / 染物 / 洗い張り / 復元加工 / お直し

LINEで送る
Pocket

-