クリーニング 富山県八尾町 クリーニングフクサワ スタッフブログ

【ぬいぐるみ】30年モノのぬいぐるみを洗いとリフォームでリフレッシュ

-
公開日:2015年3月17日|Author:fukusawa|カテゴリー:ぬいぐるみ

こんにちは~

良いお天気ですね。

立山連峰も綺麗に見える富山市八尾町 クリーニング フクサワです。(^^)/

さてさて、今日は ぬいぐるみのクリーニングのご紹介です。

今回ご来店くださったのは、30年近く可愛がられていた
くまのぷーちゃん♪

nui-001

お母様の代から可愛がられてきたせいか、
毛並がパサついてふんわり感もなくなってきています。
nui-002

お鼻は、、、おそらく布で覆われていたのだと思いますが、
それが取れてしまい、マジックで黒く色を付けられていたそうです。
洗う事でこのマジックの色が取れる恐れがあることをご了承いただきますね。

nui-006

全体的に中綿のボリュームがつぶれていましたが、
特におてて(前足)のつぶれた感が気になられているようで、
綿の補充をさせていただきます。

 

では、ご入浴~♨

20150223_025614881_iOS

蓄積された汚れという名の愛情成分を3~4回ほど繰り返し洗浄。
仕上げには、天然由来のスクワランをはじめ保湿成分を配合した、
専用洗剤『アクアトリートメント F 』使用させていただきました。

20150224_014253653_iOS

自然乾燥ののち、紫外線による殺菌
ダニ対策に50度以上の温風BOXで乾燥。

nui-007 

↑前足とともに、体全体に綿を補充しました。

 

nui-008

↑糸のほころびを繕いました

 

nui-009
↑案の定 色が取れた鼻には、新しく合皮布で修理を

 

そして、リフレッシュ完了!!

nui-011

どう?男前になったかな? (あれ?男の子だっけ?(・・;))

nui-010

 

image

ぬいぐるみのご来店に、ま~たまた愛情をた~~っぷりこめて
綺麗にさせていただきました~~(;´▽`A“

              今後とも応援よろしくおねがいします♡

クリーニング フクサワ     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山(市)情報へ

 

お問い合わせは・・・・・・・

*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*

京技術修染会加盟

クリーニング フクサワ

富山市八尾町井田974-1

http://www.fukusawa.jp
でんわ (076)455-1211 フリーダイヤル 0120-22-2938

 

Outlookメールフォーム LINELINEもご利用ください 

友だち追加数
*お預かり品に関してのお問い合わせは お預かり日と伝票番号とお名前を明記してください

LINEで送る
Pocket

-