クリーニング 富山県八尾町 クリーニングフクサワ スタッフブログ

北陸新幹線開業で、新たな富山土産が!?

-
公開日:2015年3月16日|Author:fukusawa|カテゴリー:雑記

こんにちはー!
富山市八尾町 クリーニング フクサワです!!

北陸新幹線開業で盛り上がったこの週末、
いかがお過ごしでしたか~?

お天気も良かったですし、春の衣替えもはかどったのではないでしょうか?
新幹線開業でお出かけになられた方も多いかと思います。

クリーニング業界でもこの週末、滋賀では
京技術修染会卒業生を対象にした染み抜きの講習会や
資金関係の講習会が。
関東でも衣類のリフォームの講習会がありまして、
早速の北陸新幹線に乗って行きたかったのですが、
仕事の段取りの関係でやむなく断念しました。(´д`、)ウウウ 

でも 夕方近くにちょっと時間ができたので
買い物がてら新しくなった富山駅まで行ってみましたよ~

きっと混雑して渋滞してるかと思いきや、
駅に近い駐車場にも待たずに入れてよかったです。

おのぼりさんになって、写真をいくつか撮ったので、拙いですが載せますね~
動画もFacebookページに載せまーす♪

image左上:新しくなった富山駅改札口
左中:高架下にできた駅ナカきときと市場「とやマルシェ」
右上&右中:とやマルシェ内の様子
左下:全国で初めて新幹線の高架下に整備された路面電車の停留
中下:フロア・シャンデリア(LED照明で光が反射して光る工芸ガラスの床)
右下:未完成な感じが残る富山駅前

とやマルシェでは目新しい富山土産がたくさんあり、
ほんの30分ほどの富山駅散策でしたが意外と楽しめました。
時間があれば入場券を買ってホームまで行って新幹線を見てきたかったです^^;

 

そして、帰りに寄ったスーパーではこのようなものも!!

imageパスタハウス ボルカノ を展開しているパスタメーカーさん
ボルカノの 「早茹でパスタ かがやき」です。
砺波市に工場があるボルカノさんは、日本で初めての国産スパゲッティを製造したとか
http://www.nihonseima.co.jp/businesses/foods/household/index.htm()

凄い!!(^-^)//""
これはレアなお土産になりそう!( ̄▽ ̄)

      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山(市)情報へ  クリーニング フクサワ   

 

お問い合わせは・・・・・・・

*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*

京技術修染会加盟

クリーニング フクサワ

富山市八尾町井田974-1

http://www.fukusawa.jp
でんわ (076)455-1211 フリーダイヤル 0120-22-2938

 

Outlookメールフォーム LINELINEもご利用ください 

友だち追加数
*お預かり品に関してのお問い合わせは お預かり日と伝票番号とお名前を明記してください

LINEで送る
Pocket

-