クリーニング 富山県八尾町 クリーニングフクサワ スタッフブログ

シミ抜きの自主勉強会を開催しました

-
公開日:2016年3月13日|Author:fukusawa|カテゴリー:しみ抜き・染色補正, 資格・お勉強

こんばんは富山市八尾町 クリーニング フクサワです。

Facebookページにリアルタイムでアップしましたとおり
昨夜は当店でシミ抜き講習会の自主勉強会を開催しました。

集まったメンバーは、富山チーム8名、石川チーム3名の総勢11名。
店先の狭いスペースにミーティングテーブルを置き、まずは長襦袢の黄変処理のおさらいを。
続けて色掛けの練習と漂白剤の調合の仕方を学びました。

漂白剤の調合では、かなりの悪臭が漂ったので、
ご近所さまにご迷惑をお掛けしていましたらごめんなさい(^^;;💦

image

 

漂白剤が出来上がり、色掛け用の練習布を作ろうとしていた時、事件が起きました!

 

・・・・・真っ暗闇に突然現れた怪しい3つの影。

 

私はちょうど薬品の調合に使った道具を洗いに給湯室にいたのでその瞬間は見られなかったのですが、
何やらやけにみんなザワザワ騒がしくしているので、何ごとかしら?
と店先へ出ましたら…!!!!!!

(;゚Д゚)

とても衝撃的な光景が飛び込んで来ました。

image

これは恐怖すぎて公には出せませんのでモザイクをかけました。(;´Д`)

もし気になる方は、LINE@でお声をかけて下さい!!直接画像をお見せします!

友達追加はこちらから↓(〃艸〃)

友だち追加

トーク画面から「画像希望」と、話かけてください。

実はこの3つの影ははるばる福井からやってきた専任講師陣でした。
私たちがこの日に勉強会をやる事を聞きつけて(笑)
こっそりサプライズを仕込んでくれたのです。

そしてシミ抜きや色掛けのアドバイスもして下さいました。
登場は恐怖でビビりましたが、すごく嬉しかったです。

素敵な仲間に感謝です。👏✨

今回集まったメンバーは・・・・・・・
石川チーム
㈲大島ビューティドライクリーニング 大島さん
よねもとクリーニング 米本さん
クリーニングじゃぶじゃぶ 則島さん
富山チーム
はり寅 塚原さん
高橋クリーニング店 高橋さん
和泉クリーニング店 和泉さん
北川クリーニング 北川さん
(有)中川クリーニング 中川さんご夫妻
そして 私たちクリーニング フクサワ 福沢夫妻

スペシャルゲスト(福井チームの専任講師陣)は
(有)まつだクリーニングショップ 松田さん
(有)トップクリーニング 高木さん
ファミリークリーニングショップ カワイ 河合さんでした~

 

ありがとうございました

*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*:–☆–:*

シミ抜き・リフォーム、衣類のトータルメンテナンスはお任せください
復元加工師、クリーニングのアドバイザーがいるお店
シミ抜きの京技術修染会認定 北陸染匠会加盟
クリーニング フクサワ

富山市八尾町井田974-1 http://www.fukusawa.jp
でんわ (076)455-1211 フリーダイヤル 0120-22-2938

Outlookメールフォーム LINELINEもご利用ください 

  友だち追加数

LINEの設定→公式アカウントまたはLINE@の検索からも探せます
検索ワードは「フクサワ」「fukusawa」どちらでも!

image
クリーニング / 和服クリーニング / インテリアクリーニング / しみ抜き / ふとん丸洗いサービス / 宅配クリーニング / 染物 / 洗い張り / 復元加工 / お直し

 

LINEで送る
Pocket

-